プリント基板設計、パターン設計、伝送線路シミュレーション、エレメカ連携 [CR8000 Design Force][Cadvance]のことはアイ・ケー・ピー有限会社まで。

DXFデータ

 [AUTO CAD]の製造企業 オートデスク社が作ったファイル形式です。

 一般的なCADの相互間の交換を目的とした中間ファイルではなく、オートデスク社が[AUTO CAD]のために製作したファイルです。テキスト形式で書かれておりファイルの構造が公開されている為、CADデータを交換するのに広く利用されています。 プリント基板設計用には、主にプリント基板の外形や穴位置を筐体CADとやり取りするために利用されています。複雑な外形や細かな部品配置指示がある場合はDXFデータを使用したほうが確実です。DXFのバージョンがあっていないと正確なものが取り込めないので、機構系の無償CAD等を利用してDXFデータ自体の変換を試みています。

 弊社でもDXFを取り込み、書き出しすることは可能です。

プリント基板CADから線と円弧形状で構成されたデータを出力することが多いです。文字はDXFのバージョン等設定が一致いていないと文字化けするので分解してDXFにしています。

プリント基板CADから出力したDXFデータ

ご連絡先はこちら

【アイ・ケー・ピー有限会社】
〒433-8119
静岡県浜松市中央区高丘北   4-6-25
TEL / 053-438-1066
FAX / 053-438-1072

ビューワー

お役立ち リンク

プリント基板関係情報

静岡県西部地区 経済

プリント基板データ関係

製造業ネットワーク